塾をやめても伸びる塾

この春休み期間中に卒業生たちから入試報告の連絡が届きました!

北海道大学に進学するY

学習院大学に進学するH

法政大学に進学するA

國學院大学に進学するM

武蔵野大学に進学するH

動物関連の専門学校に進学するM

本当におめでとう!

この学年はちょうど中3生の時に緊急事態宣言で1学期の学校の授業がほとんど進まなかった世代です。

あの時の状況、今でも鮮明に覚えています。

「学校がないなら俺が教えるから朝からオンラインやるぞ!」

「こういったピンチこそチャンスに変えていこうぜ!」

周りが学校の授業がなくなったり、多くの塾でオンライン対応が遅れている中、TKアカデミーでは即座にオンラインに切り替えて朝から晩まで一緒に学ぶ時間を過ごしました。その結果、例年よりも成績アップ率が高かった学年でもありました。

高校進学後もTKアカデミーで学んだことを実践してくれて、それぞれが進学先で上位の成績を収め希望の進路にしっかり進めたこと。昔の「勉強が苦手だった様子」を思い出すと、本当にみな成長して立派になったと思います。

塾を辞めた後も、こうして節目節目で連絡をしてくれて「この塾で学び、フランクと出会えたから今がある!」と感謝の言葉をもらえること、塾長として大変嬉しく思います。

いつも伝えていますが、大学は専門領域を学びに行くところ、就職予備校ではありません。周りに流されず、自分を見失わず、学ぶことを継続していきましょう。何かあればいつでも力を貸します。また成長した姿で会える日を楽しみにしていますよ。